Google Workspaceの代理店購入とGoogleからの直接購入

Google Workspace(旧G Suite)の代理店購入が、Googleからの直接購入より優れている3つのポイント

Google WorkspaceはGoogleからの購入の他に、Googleの販売代理店で購入することもできますが、2つの違いは何でしょうか?主な違いは、コンサルティング、技術サポート、支払い方法の3点です。自社のニーズを考えて、適切な方を選んで購入することをお勧めします。

ポイント①:コンサルティング

販売代理店は導入前の相談や導入のアドバイスをしてくれるのに対し、Googleの公式サイトからの購入は、全て自分たちだけでオプションの選択や設定をする必要があります。経験豊富で必要な設定に慣れている方は、公式サイトから直接Google Workspaceを購入しても問題ないかと思いますが、初めてvを利用される方は販売代理店に相談することをおすすめします。

Buyers can receive consultation on migration and implementation and get advice from a G Suite reseller before making a purchase.

ポイント②:技術サポート

導入後に技術的な問題が発生した場合、販売代理店で購入したのであれば、代理店から技術サポート(電話やメール)を受けることができます。Googleから直接購入した場合、Googleからのガイドラインの提供のみとなります。
そのため、知識や技術に不安がある場合は、万が一のトラブル時に技術サポートを受けられるよう、販売代理店から購入することをおすすめします。逆に言えば、知識や技術力があれば、Googleからの直接購入と代理店購入にあまり差はありません。

G Suite reseller provides after-sales technical support so buyers can get timely support from trust-worthy professionals instead of wasting time on waiting in line for Google’s support.

ポイント③:支払い方法

Googleから直接購入をすると、支払いはクレジットカードのみとなりますが、代理店から購入すると銀行振り込みによる支払いが可能となります。
Google Workspaceを会社の経費として購入する場合は、正式な請求書を直接入手するのが一番安全です。請求書を入手すれば源泉徴収の心配もありません。

A reseller usually provides several G Suite payment methods while G Suite credit card is the only method accepted by Google’s website.

直接購入とTSクラウドからの購入の違い

 
Google公式
TSクラウド
利用料金(1ユーザー/年払い/Basicエディションの場合)
¥8,160 新規ご契約:6,960円
他社契約からの切り換え:7,680円
導入前の相談
なし 無料相談
カスタマーサービス
問い合わせ内容によっては英語のみ対応の場合があります 日本語で対応

お支払い方法

クレジットカードのみ
ATM振込・送金
※支払いプランによってはクレジットカード可
Google Workspace導入支援
なし あり
オンライン教育
プラットフォーム
英語の動画 ユーザー向け・管理者向けの日本語の動画
導入後のサポート
Googleのカスタマー
サービスへの電話
メール・電話によるテクニカルサポートの提供

Googleから直接購入しているのですが、販売代理店に乗り換えることは可能か?

Googleから直接購入した場合でも、手続きさえすれば代理店からの購入に乗り換えることが可能です。また、既に他の代理店から購入している場合でも、TSクラウドに移行してサービスを受けることもできます。


お問い合わせ

不明点などがありましたら、是非お問い合わせフォームからご連絡ください。
Google Workspace(旧G Suite)のエキスパートが対応させていただきます。
電話での対応も可能です。TEL:050-1748-5071(平日10:00-16:00)
お問い合わせフォーム