Google Workspaceの販売代理店を選ぶ際の注意点
TSクラウドは、Google Workspaceの正規代理店(プレミアパートナー)として導入支援とサポートを行っています
Google WorkspaceはGoogleが開発したクラウドサービスで、公式から購入しても、どこの販売代理店から購入しても、同じGoogle Workspaceの機能を利用することができます。しかし、カスタマーサポートや価格、拡張機能の提供など、販売元ごとに違いがあります。
Google Workspaceの販売代理店を選ぶ際の4つのポイント
販売代理店は数多く存在するため、どこを選べばいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。自社に最適なGoogle Workspaceの販売代理店を選ぶ際のポイントをご紹介します。
➤1. 公式の認定を受けているか確認する
Google Workspaceの公式認定を受けている代理店は、Googleからのサポートや最新情報を直接受け取ることができます。この認定を持っている代理店は、信頼性やサービスの質が高いと言えるでしょう。
➤2. サポート体制の充実度をチェックする
Google Workspaceの導入後は、運用やトラブルが発生することもあるでしょう。販売代理店のサポート体制や対応の速さを事前に確認しておくことが重要です。サポート体制が充実している代理店は、電話やメール、Webチャットなど、さまざまな方法でサポートを受けることができます。
➤3. 価格を比較する
販売代理店によって、Google Workspaceの価格は異なります。隠れたコストや追加料金がないかの確認も重要です。また、初期費用や月額費用だけでなく、保守費用やサポート費用なども比較しておきましょう。
➤4. 導入事例やクライアントの評価を参照する
実際に導入した企業の声を参考にするのもおすすめです。販売代理店のホームページやブログなどで紹介されている導入事例や他のクライアントからの評価、レビューなども参考にしてみてください。
Google Workspaceの販売代理店はTSクラウドをお選びください!
➤GoogleCloud プレミアパートナー認定
TSクラウドは、Google Cloudの販売代理店の中でも最上のプレミアパートナーに認定されています。
TSクラウドのグループの特徴
- 業界歴16年の経験
- Google Cloudが認定する正規代理店の資格保有
- Google Workspaceに特化して販売
- アジア各国に拠点があり多国籍企業にも対応可
➤丁寧で迅速なサポート体制
TSクラウドには、専門スタッフがおり、導入前の相談や導入後の技術サポートなど、お客様に応じた提案や支援を行っています。提供する顧客サービスの質を最も重要視し、スピード感を持った丁寧な対応を行います。完全フルリモートでの導入支援が可能です。
➤スムーズな支払いとコスト管理
Googleと直接契約する場合には、クレジットカード払いしか選べませんが、TSクラウドでは請求書払いに対応しています。経理・総務担当者の多様なニーズにお応えするため、日本の企業文化にマッチしたお支払いや管理を実現する様々なサポートをご用意しています。Google Workspaceの価格をWebサイト上に明記し、お客様との契約後に追加の請求をすることはありません。価格表に基づいたお見積もりを提示します。
➤導入事例・お客様からの評判
TSクラウドは業界歴16年、3,000社以上の企業への豊富な導入実績があります。
導入事例記事:Google Workspaceを通じたコミュニケーションが浸透。Chatやサイトなどを活用
導入事例記事:Google Workspaceが新事業の発展に貢献。法人設立にあたり最適なサービスを検討・比較し導入。
導入事例記事:Google Workspaceにrakumoでワークフロー・掲示板・社内ポータル機能を追加
参考記事:株式会社TSクラウドの評判。顧客からどのような評価を受けている?
Google Workspaceに関する問い合わせはTSクラウドへ
Google Workspace導入についてのご不明点やご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。また、TSクラウドでは、Google Workspaceを30日間無料でお試しできる、無料トライアルを提供しております。こちらもぜひご活用ください。