今後、新しい社員が入ってきた場合、アカウント料金はどのように計算されるのでしょうか?

Google Workspaceの購入制限に達していない場合は、そのまま新規にユーザーを追加できますが、ライセンスが足りない場合は、再度購入する必要があります。
契約期間中にアカウントを追加した場合の費用は、アカウントを追加した日から契約終了日までの日数に応じて計算されます。

"料金・支払い方法"に関する他のFAQ

QGoogleからGoogle Workspace(G Suite)を購入するのと、代理店からGoogle Workspace(G Suite)を購入するのでは、機能やサービスに違いはありますか?

A

Google Workspaceの購入には、Googleから直接購入する方法と、Googleの販売代理店を通じて購入する方法の2つがあります。
機能面では、どちらから買っても同じです。しかし、代理店経由で購入すれば、Googleの公式テクニカルサポートを受けられるだけでなく、代理店が提供するさまざまな付加サービスを利用することができます。
販売価格については、Google公式サイトから購入した場合のGoogle公式価格であり、代理店価格は販売会社によって異なります。しかし、どの販売代理店も、お客様ににより良い価格を提供できるよう努めています。

QGoogle Workspace(G Suite)の料金や、企業向けGmailの料金はいくらですか?

A

Google Workspaceのアカウント使用料
Businessエディション:Business Starter ¥680/月、Business Standard ¥1,360/月、Business Plus ¥2,040/月。
Enterpriseエディション:お問い合わせください。
*新規のお客様で、最初の18ユーザーを対象とした限定価格は以下の通りです。
Google Workspace:Business Starter ¥590/月、Business Standard ¥1,200/月

Q支払い方法は? 支払い方法にはどのようなものがありますか?

A

TSクラウドでは、銀行振込にてお支払いをお願いしております。

QGoogleからGoogle Workspace (G Suite)を購入していますが、貴社に乗り換えた場合、当初の請求額はどのように計算されるのでしょうか?

A

移行前の利用分はGoogleからお客様へ直接請求されますが、移行日から契約満了までは、弊社がお客様に代わってGoogleへの支払いを行います。移行前の請求金額は、翌月月初にGoogleよりメールにて通知されます。
ただし、Googleからの購入プランを年間契約としている場合、現在の契約満了日前に弊社へ移行すると、契約期間がかさなる部分については請求が重複する可能性が高くなります。なるべく契約期間終了後に移行手続きをおこなうことをおすすめします。

Q現在、Google Workspace Business Starterを使用していますが、途中からBusiness Standardにアップグレードすることは可能でしょうか? 費用はどのくらいかかるのでしょうか?

A

Business Starter契約期間中はいつでもBusiness Standardまたは上位のEnterpriseシリーズにアップグレードすることが可能です。契約満了日までの差額分算出しご請求させていただきます。

まずは無料トライアルから!

Google Workspaceにご興味のある方、
ご連絡ください。

とりあえず問合せる

Google Workspaceの質問から導入サポートまで、専門スタッフがご案内いたします

30日間無料トライアルを申し込む

費用を発生させる前に、実際の動作環境を体験しましょう

050-1748-5071  (平日10:00-16:00)