「Googleの台湾公式リセラー(代理店)、2週間でセルフホスティングからG Suiteへの移行を可能に」

概要

Chian Loong Technologyは、もともと自前のメールサーバーではトロイの木馬をリアルタイムで検知・ブロックできないため、セキュリティの高い企業向けメールボックスを求め、Googleの台湾公式リセラーによるG Suiteの支援を希望していました。 台湾でG Suite導入を支援するGoogle推奨のリセラーをお探しの方向けの事例です。

基本的な顧客情報

会社名 Qianlong Technology Industrial Co.、Ltd.
会社概要 Qianlong Technology Industrial Co.、Ltd.は1991年に設立された試験用消耗品の専門メーカーです。 電気試験の原理、試験条件、各種試験方法を調査研究し、各種試験で発生する問題や困難の解決を支援します。 韓国、日本、米国のプローブ製品の流通に加え、台湾製の製品も供給することで、効率的な品質管理とコストダウンを実現しています。 中国本土(上海、深セン)と香港に支社を設置し、米国にも事務所を構えています。
業界 製造業
会社の規模 50人以下
導入時期 2018年
Chian Lung Technology

導入の結果

導入前 導入後
リストがハッキングされるまで、盗難をすぐに傍受することはできない 迷惑メール自動ブロック、不審者ブロック機能で高いセキュリティ性を実現
外出先でメールを読むのは大変だし、POPをパソコンで受信した後、携帯電話でメールを見ることもできない ブラウザを開くだけでバージョンアップせずに自動同期
デスクトップ型事務用ソフトは外出先でファイルにアクセスするのが容易ではない モバイルアプリでログインし、クラウドツールファイルにアクセス

Google Worksapceのメリット

Gmailは、リストがハッキングされたことを発見するよりも、警告を発し、疑わしいアカウントをブロックするのに役立ちます。

かつて、独自のメールサーバーを使用していた乾隆科技では、メールボックスへのスパム行為により、メールや引用文がブロックされるという問題があった。 同社は、Gmailをより安全に、かつ積極的にシステムを保護するGmail Enterpriseの利用を決定しました。 TSクラウドは、Googleから台湾のリセラーに推薦され、G Suite導入に関する相談会に参加し、G Suiteのセキュリティやアプリケーションについて理解を深め、わずか2週間でG Suiteの導入を決定しました。

ブラウザを開いて使用するため、バージョンの違いや同期の問題を心配する必要がない

G Suiteを検討する前に、他のメールサービスやソフトウェアも比較検討したが、携帯電話との同期の問題があった。 外出先でメールを読むときに、大きな迷惑になることがあります。 モバイルアプリでGmailを開いても、ブラウザでGmailを開いても、メールはクラウド上に保存されているので、開けば最新の状態になり、デバイスごとに独自の同期設定をする必要がありません。 また、Gmail Enterpriseはブラウザで開くことができるため、バージョンの違いでファイルの互換性に影響が出るデスクトップソフトとは異なり、デバイス間で独自の同期設定をする必要がありません。

外出先でも携帯電話でファイルを開いて、表計算ソフトやカレンダー、帳票類を簡単に共有できる

G Suiteは多くのクラウドコラボレーションツールを備えており、ビジネスでは外出先からメールやGoogleスプレッドシート、プレゼンテーション、フォームなどのGoogleクラウドファイルを開くことができます。 Googleスプレッドシートやプレゼンテーションアプリは、アカウントにログインすることで利用できるため、外出先で作業を行う必要がある企業にとって便利なオプションです。

Google Cloud Collaborationは、これまで使っていたデスクトップソフトではなく、同僚と同じファイルを同時に開き、編集することができます。 Googleスプレッドシートを使えば、品質管理レポートを同僚と共有して確認することができ、Googleカレンダーを使えば、秘書が上司のスケジュールを把握して計画を立てやすくなり、Googleフォームを使えば、アンケートやグループ購入で同僚の意見や要望をより迅速に集約することができます。 クラウドドライブでファイルを共有する際のセキュリティ上の懸念については、Googleは銀行レベルの高い保護機能を持ち、ファイルやターゲットの異なる設定に基づいて共有権限を設定できるほか、個々のファイルの機密性を保護するために印刷やダウンロードを禁止するチェックボックスも用意されています。

担当スタッフの感想

マースは当初、Googleから「台湾でG Suiteの評価・計画・移行を支援するパートナーが必要だ」と紹介され、連絡を受けました。同社はスパムメールからの攻撃を受けており、メールは重要な資産であることから、マースは同社のメールシステムをより安全で安定した環境へ変換するように促したのです。

G Suiteがどのように企業の利益創出に貢献できるかをマーズに理解してもらうため、毎週木曜日にTSクラウドで開催しているG Suite導入相談会に招待されたのです。 相談会では、マースの導入前に疑問に思っていたことをすべて回答し、説明しました。 私たちは、最初のご相談の段階から、正式な発売、現在のご使用まで、常にお客様に寄り添い、疑問点を解消し、私たちの知る情報やアプリケーションをお客様にお伝えし、より安心して使っていただきたいと考えています。

Chian Long Technology

まずは無料トライアルから!

Google Workspaceにご興味のある方、ご連絡ください。

とりあえず問合せる

Google Workspaceの質問から導入サポートまで、専門スタッフがご案内いたします

30日間無料トライアルを申し込む

費用を発生させる前に、実際の動作環境を体験しましょう