「G Suite Bussiness Edition で大容量の画像や動画を保存できる容量が無制限に。」

概要

ライフサイエンス分野の製品を輸入するプロフェッショナルであるBion Heng Yeは、製品の画像や動画を現場で紹介する必要性から、クラウドストレージが無制限のBussiness版G Suiteの利用を決定しました。

基本的な顧客情報

会社名 BoangXingye Industrial Co.
会社概要 1986年、ライフサイエンス分野の専門輸入代理店として設立され、国内外の有名メーカーの消耗品、試薬、機器、装置などを取り扱っています。
BIONは輸入代理店のほか、設置、メンテナンス、技術サポート、コンサルタント、トレーニングなどの専門的なサービスも提供しています。 本社は新北市にあり、その他の地域は台中、高雄、花蓮にある。
業界 輸入代理店
会社の規模 50~100人
導入時期 2018年
会社の入口

導入の結果

導入前 導入後
G Suiteの無料アカウントは15Gのみ、ファイル容量が足りない 画像・映像の保存容量が無制限
G Suiteの無料版を使っていて困ったことがあっても、質問したりサポートしたりする人はいません。 問題があればいつでもTSクラウドのシステムスペシャリストに聞くことができますし、解決に向けて積極的にサポートします。
最新の保守登録状況をすぐに確認できないため、管理が容易ではない Google スプレッドシートで保守登録に即座にアクセスでき、管理が容易になる

Google Worksapceのメリット

画像や映像の大きさに関わらず、クラウドストレージに無制限に保存可能

しかし、無料版のクラウドストレージ容量は15Gしかなく、画像や動画に定期的にアクセスする必要がある部署には十分ではありません。 また、無料版のG Suiteはサポートサービスがなく、使用上の問題があっても責任を取ってくれる人がいないため、Google Cloud Driveに画像や動画を置く必要があるユーザーができるだけアクセスできるよう、TSクラウドでBussiness版のG Suiteを使用し、無制限のクラウドストレージにアップグレードすることにしました。 外出先でもクラウドに保存した動画や画像を表示することができ、最新の商品動画やプレゼン資料をアップロードしている場合でも、最初にアクセスして利用することで、お客様に最新の動画や情報をお見せすることができます。

プロフェッショナルで熱心なサポートチームが使用上の問題を解決します。

G Suiteの無料版からTSクラウドが配布するBussiness版に乗り換えたBoon氏が感じた最大の違いは、クラウドストレージの容量が無制限であることの他に、「TSクラウドのスペシャリストによるサポートサービス」であるとのこと。

会社のG Suiteバックオフィス管理者として、社内のすべてのユーザーをサポートし、誰もが会社のハードウェアとソフトウェアを効果的に使用し、利便性を提供しながら会社のポリシーを遵守していることを確認するのが彼女の仕事です。 しかし、ウォンさんの場合、G Suiteの多くの機能についての知識は限られているため、問題解決のために強力なサポートチームがいることが重要なのです。

従来は、無料版のG Suiteを使う場合、使い方や設定に問題があっても相談できる人がおらず、問題を解決してくれるリセラーもいなかったので、何か問題があっても責任を取ってくれる人がいなかったのです。 Bussiness Editionの販売元をTSクラウドに変えてから約1ヶ月、毎日違う質問をしても、TSクラウドのスペシャリストであるカレンが即答してくれ、その返答と態度にウォンさんはスペシャリストの熱意を感じたといいます。 技術サポートも行う同社にとって、TSクラウドのような熱心でプロフェッショナルなパートナーがいることで、たとえ行き詰まったとしても、信頼できるプロフェッショナルなチームが後ろ盾になってくれると、G Suiteのすべての機能を試す勇気が湧いてくると考えているようです。

Googleフォームで修理依頼を予約し、修理事例を把握することができる

お客様に保守・技術サポートサービスを提供するブリヂストンでは、保守案件や保守チームの状況をいち早く把握する必要があります。 G Suite導入後、同社ではGoogleフォームによる修理予約システムを構築し、顧客から修理依頼があった場合、Google上のオンラインフォームに直接入力して修理依頼を登録し、Googleのスプレッドシート上のデータベースを使って修理の進捗状況や空き時間帯、修理残量のノルマを確認することができるようになりました。 外出先からでもモバイル端末でGoogleフォームのアプリケーションにアクセスし、最初に対応すべき修理の手配を適切に行うことができます。

担当スタッフの感想

Boon様、この度はG Suite無償版から有償版へのアップグレードをご決断いただき、また、評価後にTSクラウドを代理店としてご利用いただき、ありがとうございました。 今回のインタビューでは、Boon氏がG Suiteをどのように活用しているのか、また、なぜBussiness版のG Suiteを選択したのかについて、より深く理解することが出来ました。 ウォンさんには、Googleカレンダー共有やGoogle Keepについてもお伝えし、今後、G Suiteの機能やツールをフルに活用していただきたいと考えています。

ハングアウトを通じて、彼らの多くの問題を解決するお手伝いができたことはもちろん、この経験からG Suiteの使い方や設定のスキルも向上し、多くのことを得ることができたと思います。 この経験を活かして、より多くの困っている企業にこのスキルを伝え、G Suiteを最大限に活用してもらいたいと考えています。

まずは無料トライアルから!

Google Workspaceにご興味のある方、ご連絡ください。

とりあえず問合せる

Google Workspaceの質問から導入サポートまで、専門スタッフがご案内いたします

30日間無料トライアルを申し込む

費用を発生させる前に、実際の動作環境を体験しましょう